婚約した彼に不安

彼と婚約して間もない関係ですが、これから色々忙しくなるなぁと、張り切っていた矢先に彼からの連絡で妹から60万かして欲しいと頼まれて貸したいと思っていると相談を受けました。彼は幼い頃から母を亡くし現在父親も病気で療養中、借金を依頼してきた妹は結婚して新築建てて子供2人の家族4人で共働きと聞いていました。今回の借金は社会人になってから看護学校に通っていたときの奨学金の返済をしていなくて催促が怖くての依頼との事でした。
正直、彼とのこれからの生活はお互いに共働きでなんとかやりくりしていける程度で、お互いの貯金も結婚式と新生活に向けてギリギリなささやかな程度だったので、その中で彼は『今回は私も関係がこじれても覚悟で妹にお金を貸したい』と。返済のあてについても曖昧であてになりそうもありません。
正直妹さんのだらしなさ(単身ならともかく、結婚して独立しているにもかかわらず…と思ってしまいます)、彼の甘さに今後の結婚にたいして不安でしかなくなった私は、妹思いの兄である彼に対してひどいだけなのでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせいただけたら幸いです。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

• 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談恋愛相談恋愛
関連まとめ 家族
最終更新日 2020-03-01 22:34:43
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談恋愛相談恋愛
関連まとめ: 家族
最終更新日: 2020-03-01 22:34:43

(c)NetDreamers