おじと養子縁組みさせられる

30歳女です。母親の兄と養子縁組みさせられそうです。
現在母方の祖母の家で祖母とおじと3人で暮らしています。
母親は私が生まれる頃に離婚して実家に戻りました。そして私が10歳の頃に発狂してしまいました。母親は私が25歳の頃に心不全で他界しました。その間私や母親の面倒を見てもらったのでとても恩義が有ります。
ですが、祖母は宗教に心酔し、4?500万程を貢いぎ、その教えを強要します。少しでも逆らうと癇癪を起こしてネチネチとしつこく言い続けます。もとはといえば母親が発狂したのも祖母の宗教が原因でした。
父親の顔も教えてもらえず、ずっと恨みつらみばかり言っていました。そして死に目にも会えず、墓参りも祖母同伴でしか許してもらえませんでした。しかも1回きり…。
祖母を疎いつつ、離れることができずに今に至ります。
今年のはじめに養子縁組みの話を聞きました。祖母はすっかりその気で、『これはお前の為なんだ、こんな幸せな事ないよ!』と…。なんとか粘って今年の誕生日過ぎ、と言いくるめましたが何の手も出せずに誕生日があと数ヶ月て迫ってしまいました。
今までの思いから、この家の名前になるのは嫌です。結婚もしないのに名字を変えるなんて特に嫌です。
最近では生きていくのがつらいです。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

  • 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談
関連まとめ 離婚
最終更新日 2009-09-22 12:54:36
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談
関連まとめ: 離婚
最終更新日: 2009-09-22 12:54:36

(c)NetDreamers